ワイエム・グラニット様

環境美術石材 ワイエムグラニット

安井 政実 様

代表作品のご紹介

○1994年~海老の丸橋(高知市内)~高知市内へ入るメイン道路の一つでそこに架かる橋です。親柱は海老を表しております。

 

○1995 年5 月~「悠々」鎮守の杜シンボルモニュメント(岡山県新見市)~ステンレス の丸パイプで牛を抽象的に表現しております。親牛・小牛です。

○2002 年8 月~泉の広場噴水(大阪地下街)~中国産の白大理石を使いました。加工は福建省の工場でしました。

 

○2007 年5 月~土地区画完成記念苑(伊丹市鴻池)~日本で最初に清酒を造った土地柄にちなんでモニュメントはお酒の元になるお米を表現しております。その周りは枯山水風庭園でまとめました。

 

○2007 年7 月~市ノ瀬橋親柱(和歌山県上富田町)~近隣の人たちに親しんでもらうことを念頭に地域の名所・名産をレリーフにしました。

 

○2008年8月~倉敷市児島マリンプール~子供たちが水遊びをして楽しめる間欠泉の噴水施設を作りました。

 

○2010 年10 月~廃材利用のベンチ(倉敷市)~建物を解体した時に出る延石・縁石等を再利用しました。限りある資源を有効に使います。

ブロンズ像の化粧直し(左~施工前・右~化粧直しが完了) ブロンズ像の化粧直しの注文が最近増えております。 ブロンズ像には耐久性があります。しかし、長年の雨(酸性雨)や潮風・鳥のフンなどに より手入れをしていないブロンズ像は可愛そうな姿になっております。そこで化粧直しを することで建立時の綺麗な姿に戻すことができます。 お客様にも大変満足して頂いております。

 

ブロンズ像(岸田吟香翁の像) 岡山県美咲町旧旭地区の大偉人。 明治時代の実業家(日本最初の新聞記者であり水溶性目薬の製造販売・盲唖学校の創設・ 東京⇔横浜間の定期航路の開設など数々の偉業を成し遂げた人)。 画家の岸田劉生の父親。 生誕の地にブロンズ像を建立致しました。 記念にブロンズ像はいかがですか。 胸像・立像(抽象具象)何でも製作致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤフーオークション店 マイ・オークションをごらんください