ヤフオクについてよくあるご質問

マイ・オークションをごらんください

  • ストアについて
  • ストアの方針について
  • 落札前について
  • 落札後について
  • 配送について
  • 販売について

マイ・オークションをごらんください

1ストアについて

Q.営業時間を教えてください
A.10:00~18:00となります。(※年末年始は除く) 電話対応時間も上記時間内とさせていただいております。

 

Q.支払方法を教えてください
A.ヤフー簡単決済、代金引換、銀行振込(信用金庫)、ゆうちょ銀行(振替サービス)となります。 ※代金引換は現金のみの対応となります。

 

ストアの方針について

Q.届いた商品に不備があります
A.商品到着後、1週間(7日)以内にご連絡ください。それを超える不備は対応致しかねます。 また当店では、出品内容と商品に相違があった場合、返品返金対応とさせていただいております。

 

Q.配送料が高いのでどうにかして欲しい
A.個々の出品ページにて送料は御案内させていただいており、当店としましては、 それをご納得の上でのご入札、ご落札と受け止めております。 従いまして、当店で設定しております配送方法以外での配送は不可となります。

 

Q.オーダーフォーム入力の期日について教えてください
A.落札日より3日以内(落札日含む)にお願いします。 例えば、1月1日が落札日の場合は1月3日までにご入力ください。

 

Q.入金の期日について教えてください
A.落札日翌日より7日以内にお願いします。 例えば、1月1日が落札日の場合は1月7日までにお願いします。 ※7日目が土、日、祝日になる場合、最終期日は該当日以降の銀行稼働日2日目となります。

 

Q.オーダーフォーム入力の催促がきたのですが
A.当店ではオーダーフォーム入力期日を落札日を含む3日間とさせていただいております。 円滑なお取引を行わせていただくため、メール、連絡掲示板、評価などの形で 連絡を入れさせていただくことがございます。

 

Q.入金の催促がきたのですが
A.当店では入金期日を落札日の翌日より7日間とさせていただいております。 円滑なお取引を行わせていただくため、メール、連絡掲示板、評価などの形で 連絡を入れさせていただくことがございます。

 

Q.入金したのに入金催促のメールがきたのですが
A.お客様のご入金がイレギュラ扱いとなっている可能性がございます。 お手数ではございますが、連絡掲示板よりご連絡くださいませ。

 

Q.商品代金を支払う際に入金額が不足してしまいました
A.銀行振り込み、もしくは不足金額の額面分を代金引換にて対応させていただきます。 銀行振り込みの場合の振込み手数料、代金引換の場合の代引き手数料はお客様負担となります。 不足金額等の詳細につきましては、オーダーフォームにご登録のメールアドレスへ メールにてお送りさせていただます。

 

Q.入札の取消は可能ですか
A.入札の取消はお受けしておりません。 ご入札時には細心の注意をお支払ください。

 

Q.落札の取消は可能ですか
A.落札の取消はお受けしておりません。 ご落札をお考えの際は細心の注意をお支払ください。

 

Q.落札が削除されてしまったのですが
A.当店では、オーダーフォームのご入力期日を落札日を含む3日間、 ご入金期日を落札日翌日より7日間(7日目が土日祝にあたる場合は、該当日以降の銀行稼動2日目) とさせていただいております。 それに伴い、ご入力およびご入金のお願いをメール、連絡掲示板、評価にてさせていただきますが、 期間内にご入力ないしはご入金が確認できない場合、落札者様都合での落札削除にての対応と させていただいております。

 

Q.領収書の発行は可能ですか
A.発行可能です。 オーダーフォーム「要望欄」に、宛名、品名を添えて、必ずその旨を記入ください。

 

Q.評価はしていないのですか
A.行っています。 評価がご不要の場合は、オーダーフォーム「要望欄」に、必ずその旨を記入ください。

落札前について

Q.商品の見学は可能ですか
A.商品の特性上、確認が必要な場合にのみ対応させていただく場合がございます。 なお、見学日時は、ご希望にそえず、こちらで指定させていただくこともございます。 ご了承をお願いいたします。

 

Q.質問の返答がきません
A.フリーメールの場合はご返答メールが迷惑フォルダに移動している場合がございます。 フリーメールでのご質問は自己責任でお願いします。当店の営業時間は10:00~1:00となります。18:00以降のご質問に関しては翌営業日の対応となります。

落札後について

Q.お取引の流れについて簡単に教えてください
A.ご落札→オーダーフォームのご入力→ご入金→発送となります。 ご入力時に「受注確認メール」、ご入金時に「入金確認メール」、 発送完了時に「発送確認メール」をお送りさせていただいております。 ※代引きに関しては、オーダーフォームのご入力を確認させていただき次第、 順次発送を行わせていただく形となります。

 

Q.どのようなメールが送られてくるのでしょうか
A.1:注文確定時の「受注確認メール」 振込み金額も合わせてご連絡さしあげます。 2:ご入金確認時の「入金確認メール」 3:発送完了時の【配送会社】【追跡伝票番号】が記載された「発送完了メール」となります。 ※代引きの場合、「入金確認メール」はございません。

 

Q.オーダーフォームとは何ですか
A.商品のお届け先やお客様の情報等をご入力いただくフォームでございます。 当店ではオーダーフォームの情報を前提にお取引させていただいております。

 

Q.オーダーフォームの場所が分かりません
A.ヤフーからの落札通知メールに記載されている商品ページURL、 もしくはお客様のマイオークションの落札分の該当商品の商品ページ内からご確認いただけます。

 

Q.メールの返信がきません
A.当店の営業時間は10:00~18:00となります。18:00以降のメールに関しては、翌営業日の対応となります。 週明けはメールのお取扱い量が増えるため、対応が遅くなることもございます。

配送について

Q.すぐに商品を送ってほしいのですが
A.Yahoo!かんたん決済をお奨めいたします。
ご入金を確認させていただき次第の発送と させていただいております。
できる限り速やかな商品発送を心がけておりますが、 お届け日、時間帯のご希望にお応えすることが難しい場合もございます。    ご了承ください。

 

Q.配送業者について教えてください
A.通常発送は西濃運輸になります、※定形外、エクスパック、はこBOONなどの対応はしておりません。 ※元払い、もしくは代金引換にての発送となり、送料着払いにての配送は行っておりません。

 

Q.西濃運輸以外の、定形外、ゆうパックなどでの発送は可能でしょうか?
A.配送は商品掲載ページにある内容の通りとなり、変更は致しかねます。 ご理解をいただいた上でのご検討をお願いいたします。

 

Q.送料について教えてください
A.商品情報の「送料」部分に記載されている一律送料となります。沖縄、離島地域へのお届けは一部異なります。※代金引換の際は別途、代引き手数料がかかります。

     

Q.日時指定はできますか
A.日付に関しては、落札日より2週間以内(14日以内)であれば、対応可能です。 時間帯に関しては、配送業者の指定時間帯に順ずる形となります。 配送上最短のお届け可能日時より早い着日指定はお応えいたしかねますのでご了承くださいませ。 オーダーフォーム「要望欄」に、必ずその旨を記入ください。 ※上記内容に反するご要望にはお応えいたしかねます。

 

Q.同梱はできますか
A.同日落札に限り可能です。落札日の異なるお品物の同梱は不可となります。 オーダーフォーム「要望欄」に、必ずその旨を記入ください。

 

Q.別のヤフーIDで落札した商品と同梱してほしいのですが
A.申し訳ございません。 同一のヤフーIDでのご落札商品に限り同梱対応させていただいております。

 

Q.2日連続で落札したのですが、同梱可能ですか
A.同梱対応は不可となります。 同日落札商品のみ、同梱対応させていただいております。

 

Q.家が近いので、引き取りにいってもいいですか
A.直接引取可能商品の直接引取対応は可能です。可能の有無は事前に当ショップへお問い合わせください。※直接引取限定商品の受け渡し時間は10:00~18:00となります。なお、原則商品代金は事前にお支払いいただく形となり、店頭での商品代金のお支払いには 対応いたしておりません。

 

Q.支払方法を変更したいのですが
A.可能でございます。 「連絡掲示板」より必ずご連絡くださいませ。 ※代金引換の場合、ご注文確定後すぐの発送となりますため、 変更をお受けすることは難しくなります。

 

Q.振込みの名義人が違うのですが
A.オーダーフォームの「要望欄」にその旨を必ずご記入ください。 ご記入が無い場合、入金確認および発送の遅れにつながります。

 

Q.間違えて多く入金してしまいました
A.1000円以上の入金過多はお振込、1000円未満の場合は額面分のはがき、切手での返金となります。 ※振込み手数料はお客様負担となります。

 

Q.発送時に伝票番号を教えてください
A.当店では発送完了時に伝票番号を添えて 「発送確認メール」をお送りさせていただいております。

 

Q.商品に不備がありました
A.申し訳ございません。 商品到着より7日以内に「連絡掲示板」もしくは「お電話」にて ご連絡をお願いいたします。 ※評価前のご連絡をお願いいたします。

 

Q.返品は到着後何日まで受け付けてもらえますか
A.原則、商品到着より7日以内となります。 ※お客様都合での返品はお受けしておりません。

 

Q.商品が届きません
A.ご入金日より5日間経過しても商品が届かない場合、 何らかの不備が発生している可能性がございます。 お手数ではございますが、連絡掲示板よりご連絡くださいませ。

 

Q.商品の一部だけ送ってもらえませんか
A.申し訳ございませんが、商品の一部のみの発送には対応いたしかねます。 該当商品ページのお品物全てで一商品として、お取り扱いさせていただいております。 従いまして、商品発送に関しては、商品ページのお品物全てをお送りさせていただきます。

販売について

Q.即決は可能ですか
A.当店で即決設定をしている商品は即決可能です。 即決設定をしていない商品は全てオークション形式での販売となります。

 

Q.プレミアム会員ではありませんが、5000円以上の商品を買いたいです
A.ヤフーオークションのシステム上、入札できません。 落札ご希望の場合は諸手続きをお済ませください。

 マイ・オークションをごらんください